思考の壁をぶっ壊せ

今年も半年が過ぎましたね!
毎月目標設定はしっかりされてますか?

私は、先月は下克上の実践と、
手持ちのツールや教材の整理などしてたので
思うような作業効率では出来ませんでした。

整理なんかはその都度やっておかないと
すっごいメンドクサイ作業になりますよね。

分かっちゃいるがなかなか・・・(+o+)

まぁ、一番の要因は下克上で得た報酬を
全て万単位の高額教材購入に当ててしまったので
新しい情報に触れてるのに時間を使いすぎたのが原因です(汗)

なぜ、こんな事をしてるのかと言えば、
AYUさんのフロントラインマーケティングを購入した時に
金額が跳ね上がると内容も一気に異質になると感じたからです。

もちろん、全ての情報がその限りではありませんが(笑)

高い=必ずすごい情報 でもなければ
安い=大した事のない情報 でもないです。

でも、安い教材に数万単位の情報が載っている事は
ほぼないと考えて差し支えないと思っています。

1万円が安いか高いかは分かりませんが、
最近だと、ネットビジネスバイブルなんかは
値段に見合わない濃いノウハウを垂れ流してましたけどね^^;

でも、内容が多すぎて未だに全て見きれませんが(笑)

あんなの一回見ただけじゃ絶対に頭に残らないので、
ひと通り見終わったら、その時その時で必要な部分だけ
ピックアップして見直していこうと思っています。

それにしても、アンリミの時に
情報教材は出尽くした感があるとされていましたけど、
まだまだこれからすごい事になっていきそうな予感です。

今まで隠れていた大物さんが、
わんさか表に出始めてきたような感じで(汗)

数年前までは、月収100万円でとトップアフィリエイターとされていたのに
ここ最近で一気に億単位の人が出てきましたしね。

なんだか自分とは別世界の人のようで現実味は薄いんですが、
手法よりも思考にフォーカスして話を聞くとすごく参考になります。

きちんと影響されれば、考え方が自由になりますよー^^

情報に振り回されて作業を見失ってしまうくらいなら
余計な情報は見ない方が良いですが、

新しい発想を持ちたいとか、自分の中の小さな壁をぶち抜いて
視野を広げたいなら、これからは『ネットビジネス』という狭い世界に
引きこもらない方が良さそうです^^;

先月は下克上の実践とインプットに大きく時間を使ってしまったので
今月はまず作業の設計図を作ってから
一気に仕組み作りに入っていく予定です。

効率化という言葉を使うと誤解されてしまうかもですが、
作業を楽にすると言う意味ではなく

・何からやるべきなのか?
・どんな手順で作業を進めるのか?

と言うのはしっかり決めておいた方が
作業効率が上がるのでオススメです^^

一緒に読みたい関連記事

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


2012年6月1日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:志夢の日記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像
FX手数料